マイニチ日記


マイニチ日記

ブログ始めてみようと思いました。 毎日の生活の中の恋愛、仕事、友情色んな事を誰かと共感したいな〜

毎日の記事のネタは実はころがっている!

初心者 ブログ

ブログを始めてもう少しで10日が経とうとしています。

まだまだ使い方がわからず、どうやって自分の好きな記事を書くブロガーさんに出会うのか謎のままです(笑)

その中で何人かのブロガーさんの読者登録をさせていただいて読ませていただいてます。

 

ありがとうございます!!

 

で、ブログ始めるにあたって、不安な事と言えば、そんなに毎日ネタはあるのか???

って事でした(笑)

 

平日は、起きて会社行って、時々ジムいって帰って寝る。

休日は、友達達と飲みに行ってばっかり。

こんな1日1日で、果たして記事なんてかけるのかな?と不安でした。

あまり長続きしないタイプの私はネタ不足になって結局続かなくなってしまうんじゃないかなーと思っていたんです(笑)

 

そして、まだ10日くらいですが、ほぼ毎日書けています(笑)

ネタ、意外とあるんです(笑)

内容はまだまだブレブレですが、一応書きたい事書けてます。

自分でもビックリしています。

 

私が実践している事 

 

ネタや書きたい事思いついた時に題名の欄に分かるようにメモがわりに書く。出来事はもちろん、フッと思った疑問とかできるだけ書くようにしている。

 

これだけです(笑)

本当にこれだけですが、毎日ちゃんと何か感じて、考えてって意外としているんだなぁと改めてちょっと嬉しくなりました。

私の下書きの画面はまだまだ書きたい事がいくつかストックされてます(笑)

特に私の場合は日記で、まとめ記事を下調べしながら書いていらっしゃる方に比べれば書く時間だけなのもあると思います。

早く書きたいなーと思いながら追いついていません…。←今ここ(笑)

 

小さな事を気付いたり振り返ったり、日々見過ごしてしまう事を文字にして残すことができるって改めてステキだなぁとしみじみ思いました(笑)

 

 

thankyou for  reading

 

 

体感温度の違い???

アラフォー 年代

週末、時々行く居酒屋さんに行きました!

しかも3件目(笑)

最終的には4件までいきましたが(笑)

どんだけ飲むんだよ!っていう話は置いておいて、知り合いの外国人カップルに会いました。

ブラジル男子とアメリカガールの素敵カップルです‼︎

 

で、実は1件目で私は、友達に、「この服にインナー着ると変なラインでちゃうから今日ヒートテック着てないんだよね〜。寒い〜。」とかいう会話してたんです。

オシャレは我慢とか言いますもんね(笑)

 

そんな話をした後の3件目で出会った外国人カップルはなんと半袖なんです!!

しかも2人とも!!

見てるだけでも寒い!なぜだ!!!

私なんてヒートテック着てないものの、とちろんニット。

それでも寒いんだ。

 

寒くないの???と思わず聞いた(笑)

 

ナニイッテルノ〜

ヘヤノナカハアツイジャナイ〜。

 

あ.つ.い……???

 

3月とはいえ、夜は冷えます。

室内は暖房は入ってるものの、決して暑いわけではない。アルコール入ってヒートテックにセーターでちょうどいいくらいかお店によってはそれでも寒いとこも多い。

 

 

産まれた場所、育つ場所によって体感温度って変わるのだろうか???

海外の方は体が強いのだろうか??

むしろ私たち日本人が弱いだけなの???

 

 出身地は男性→ブラジル→暑い国

                女性→アメリカ→カナダより(寒い)

だそうで、寒いところに育ったから寒さに強いとか暑いとこに育ったから暑さに敏感とか一概には言えないから理由はわからずじまい。

 

カルチャーショックを感じた週末。

 

さすがにお店を出る時はその外国人カップルは半袖の上にコートを着てお店を出ていきました。少しホッとしました(笑)

 

 

thankyou for reading

☆祝☆Amazonアソシエイト審査通過!!

アラフォー 初心者

Amazonより

Amazon.com Associates プログラム-アプリケーションが承認されました

 

と連絡が!!!

 

嬉しいです!

 

と、いうのも今後書いていきたい記事の中に、勉強時に使用した参考書だったり、問題集などを貼りたかったのです。

画像ってどこまでが使用していいものか、どんなものを使用していいものかわからず、困っていました。

もちろん、リンクから飛んで購入もできるのもいいところですが、その本のイメージを直接見れますよね!実際に私も色んなサイトでオススメの本を見て実際に本屋さんに行って中身確かめてから買ったりしてました(笑)

実際の表紙などが乗っているから本屋さんでも見つけやすくて助かりました!

 

アマゾンアソシエイトは厳しい!なんて記事をたくさん読んで不安でしたが、なんとか一発で審査通して頂けました。

 

  • 記事数は7個
  • gmailアドレス
  • ブログ開設より1週間で申請
  • 他のサイトその他リンクは一切ゼロ

 

上記の内容で通過しました!!

 

あとはGoogleの方(笑)

こちらは事前に準備がかなり大変そうです(笑)

明日新しいPCが届く予定なので届いたらサクサクと進めていきたいなぁ。。

 

これでいいのかなぁ……と不安になりながらの申請でしたが本当によかったです!!

 

質問:Googleアドセンス登録方法、教えてください。

初心者 ブログ

ブログを書き始めて数日が経過しました。

3日坊主にならなくてよかったです(笑)

いつもスマホからの投稿ばかりでまだPCからデザインしたりやるべき事がたくさんあるのですが………(笑)初心者なので一歩ずつ手探りで頑張ります!

 

 

私の目標は数ヶ月続いてこのブログでたくさんの人と繋がれるようになったときGoogleアドセンスに登録したいなーと思っていました。。

 

 

ところが色々調べていると無料ブログではできないことが判明。。

どうやら今まで古い記事の情報に踊らされていたようです、、、(反省)

 

そこで、皆さん教えて下さい

 

 

 

 

まだまだ申請するには先ですが、実際使っている方の声が1番参考になります。

箇条書きでも一言でも構いません。

コメント欄に残してくださるととても助かります。よろしくお願いします。

 

 

 

水曜の女はブス???

アラフォー 年代

今日は雛祭りで金曜日。

待ちに待った週末です。

 

2日前に鏡をみて思ったのは

[今日なんかブスだな]

でした(笑)

 

食事も睡眠もとれているし、いつもと何も変わりがない。

肌のお手入れだっていつもと何もかわらない。

 

理由はわからなかったけどいつもよりブスな自分とこれ以上、鏡の前で対面していたくなかったので仕事に戻った。

 

仕事をしながらカレンダーと目があった。

まだ、水曜日なのか。。。

 

あっ!!!!

私をブスにしていたのは水曜日だ!

 

週の真ん中。

疲れてないようで疲れてきたけど、まだ明日も明後日も仕事だ。。。

こんな気持ちが私をおブスの道へと導いているに違いなかった。

 

  • 日曜日  夕方まで遊んだり、家事したり、用事済ませたり。でも早めに帰宅していつもよりたくさん寝よう。
  • 月曜日  今日からまた1週間嫌だけど週末は楽しかったな〜なんて振り返る。
  • 火曜日  まだまだ週末の余韻にひたりながら月曜日とほぼかわらぬ気持ち。
  • 水曜日  まだ週の真ん中なの??なんとなく疲れてきたし、まだ週末は先だからシンドイなぁ〜。←今ここ(笑)
  • 木曜日 疲労がたまってきたけど、明日行けば休みだ!!頑張ろう!!
  • 金曜日  疲れMAXだけど、そんなのは仕事終わりのビールで吹っ飛ばそう!と、疲れてMAXなのになぜか平日の中で1番元気!
  • 土曜日 明日も休みで夜更かしし放題で最高の曜日!!

 

わたしの1週間の気分はだいたいこんな感じである(笑)

自分の感情がストレートに顔にも現れていたんだなぁと感心した。

感心してる場合ではないのだけれど…(笑)

 

そして今回気づいたことは

水曜日はおブスの確率が高いからデートは避けよう(笑)

 

 

thankyou  for reading

 

 

 

 

 

私の20代はダサい???

今週のお題 年代

<p>今週のお題「カラオケの十八番」</p>

 

10代の頃 

のカラオケはとにかく誰よりも早く最新のヒット曲をマスターして歌うことだった(笑)

それと、自分の好きな歌手、好きなリズムを手探りで見つけていた。テレビの歌番組で(笑)

時代を感じるな〜(笑)

特にメジャーではないけれど、いい歌をみんなの前で披露する時はとても嬉しかった。

アルバムの中のタイプの一曲に出会えた時は嬉しかったし、それがカラオケに入ってたときはもっと嬉しかった。

 

20代の頃

10代の頃に比べて流行りの歌よりはかっこいい歌を選ぶようになっていた。リズムであったり、ジャンルであったり、洋楽だったりと、選曲でオシャレだと思われたいような(笑)

あともう1つは懐メロだ。懐メロとはいっても自分達の懐かしい歌ではない。かなり上の年代の方がよく歌えるねと思うような昔の名曲をやく歌うようになっていた。いわゆるスナックソングなど歌えるようになったのもこの時期かもしれない。

 

 

30代の今

ストレス発散。この言葉につきる(笑)

10代の頃の必死に覚えた歌から最新のドラマの歌まで歌いたいものを歌う。踊りたいものを踊る。モノマネしたいものを歌う。歌いたいから演歌を歌う。←今ここ(笑)

 

確実に30代のカラオケは幅が広がっているように思う。だって誰にどう思われてもいいから(笑)そのへんの神経図太くなっている。

他人の目を気にする事に疲れてきたんだと思う。今週のお題の「十八番」も20代の頃に歌いづらかったも今では堂々とどんな場所でも歌える(笑)

ちなみに私はなぜかTOP OF THE WORLDが昔から大好きだ。後はXJAPANも時々歌う。バラードは名曲ばかりなんです(笑)

 

 

 昔はカラオケで歌うために練習とか本当に謎なことをしていた記憶さえある(笑)

こうやって振り返ると20代が1番ダサい(笑)

私はどうやらダサい20代をおくっていたのかもしれない。書きながら恥ずかしくてイッパイだ。

 

ダサい20代のおかげて素敵な30代をおくっているのかもしれない(笑)

ありがとうダサい20代(笑)

 

thankyou  for reading

 

 

 

 

これが駆け引きなのか???

アラフォー 恋愛

2年ほど前にある男性と飲み会で出会った。

彼への第一印象は特に好きなところも、嫌いなところもなく、お互いにこれから飲み会開いたり、縁が広がればいーなと思っていた。

 

2ヶ月後に初めて2人でディナーに行った。

当たり障りがなかった(笑)

 

それからLINEのやりとりがあるものの、ピタっと話の途中で返信がこなくなり3ヶ月後に「元気?忙しくてごめんねー」と連絡がくる。

 

これが数回続いた。

 

 

ちなみに、私からも何度もLINEするけれど、彼は絵文字多用男で、おはよ〜みたいな絵文字一杯の返信が来た時はオエッってする(笑)

しかもギャル文字を使う。

これもまた、オエッってする(笑)

 

例文

「◯◯ちゃぁん、おはよぉ〜🙂🙂最近、何かとバタバタしちゃって😭💦ぜんぜん連絡できなくてごめんょぉぉ‼️‼️また、ご飯いこうぜぃぃ♩♩」

 

オエッとしません?

好きな人なら許せるかもだけど、私は割と嫌いです(笑)

 

それでも、私も相手の嫌なとこばっか見ないでおこう!と、友達なのかデートなのかわからないディナーを数回した。

会えばとっても普通の人で会話も当たり障りがなかった(笑)

体の関係へのお誘いもないし、ご飯誘ってきてどうしたいだろう? ただの友達なのかな?と思っていた。

 2人で会うときに感じるデート感は私の勘違いなんだな。と思っていた(笑)

 

 

そんな彼の口グセは

「ごめんバタバタしてて」

 

本当にバタバタしてる人ももちろんいると思う。でも彼は違う。言い訳ばっかして、仕事の付き合いが〜とかなんとか言って数ヶ月も連絡しないような人は私に興味もないし、会う予定すらきちんと組めないような人と飲み会もできない。そんな風に思うようになっていた。

そう思うまでに2年もかかった(笑)

期待しなくなると、とても楽で、連絡がきても他を優先させてしまうことが多くなってきた(笑)

 

すると不思議な事に彼から電話がきたのだ(笑)

 

「ごめんねー!ありがとう!」

的なLINEに私はいつも

「了解!とかオッケー!」

とか返信していたがそれをやめた。
たったそれだけで!!!!

 

初めてのことだった(笑)

 

知らない間に駆け引きをしていたのだ(笑)

 

 

そんなつもりはサラサラなかった(笑)

むしろもう遅いww

私は駆け引きをすることが大嫌いだった。

駆け引きよりも必要なのは気遣いだと思っているから。

押したり、引いたりではなく、疲れてるみたいだからやめておこう、とか、優柔不断だから私が提案しようとか(笑)

小さいポリシーを大切にしたい。

 

でも、今回わかったことが1つだけある。

 

やっぱり駆け引きは効果的だ!

↑今ここ(笑)

 

thankyou for reading