マイニチ日記


マイニチ日記

私の日常のコト。海外ドラマのコト。調べたコト。感じたコト。共感したいコト。私のマイニチ日記。

宇宙人への地球紹介〜極度妄想注意〜

 

朝のニュースをつけたら、NASAから重大発表が!!

headlines.yahoo.co.jp

土星の衛星(エンケラドス)に水素分子が豊富に存在していることがわかったのだとか。

どうやらこの水素は地球の生命誕生のきっかけになったともされており、このエンケラドスで生命が発見される期待が高まったというもの。

 

つまり、

地球外生命体が発見されるかもしれない!!

 

我々人類が夢にみてきた宇宙人とのご対面も夢ではないのかもしれない。

 

という事で、今週のお題「自己紹介」だったので、宇宙人に向けて「自己紹介(地球紹介)」をしてみたいと思います。

かなり妄想が強めの記事になっておりますので、あしからず(笑)

f:id:mtomocha33:20170414115241p:plain

宇宙人に向けて「自己紹介(地球紹介)」

はじめまして。

まずは地球という星のことザックリ説明するね。

地球には何でも載ってるWikipediaというサイトがあるから、難しい事は自分で調べてね!

Wikipedia

 

地球は45億万年くらい前に誕生したらしいけれど、私たち地球人が誕生したのは色々な進化をしておおよそ25万年くらい前からと言われているんだよ。

残念ながら人間の寿命は長くても120年くらいなんだ。だから、遠い昔の事は私たちも分からない事が多いんだ。

 

昔のことは分からない事が多いから現在の説明をするね。

地球は海が約70%陸が約30%でできているんだよ。ちなみに私たち地球人は海中では生きられなくて、陸で生活しているんだ。海にもたくさんな生物が住んでいるんだよ。

 

f:id:mtomocha33:20170414115448p:plain

陸はたくさんの国というものに分けられているんだよ。同じ地球でも国ごとで話す言葉や見た目などバラバラなんだ。でとっても面白いでしょう?

ちなみに私は日本という国に住む日本人ね。

 

地球人はね食事をするんだよ。海から魚を捕ったり、牛や豚を育てて食べたりするんだ!しかもその魚や豚とかをおいしーく料理して食べるんだよ。是非食べてって欲しいな。私はね、カレーライスという料理が大好きだよ。

 

地球人は子供を産むのね。その子供がまた子供を産んで…って繰り返して繁栄してきたんだ。料理や歴史やありとあらゆるものをも、子供へまたその子供へと受け継いでるんだよ!!

 

f:id:mtomocha33:20170414115707p:plain

残念ながら、地球人は自分たちのことでイッパイイッパイなんだ。

みんな幸せになりたいっていうのは一緒だと思うんだけど、幸せに違いがあったり、方法が違ったりでいつも争っているよ。不思議だよね。今日もアメリカという国がアフガニスタンという国の施設に爆弾を落としたんだ…。その行為が正しいか正しくないかは賛否両論だけれど、地球人同士が仲良く出来ていないのは事実だから少し恥ずかしいな。

 

 

反省

書いてるうちに妄想が止まらなかった~(笑)

ま、宇宙人は何語か分からないけれど、いつか宇宙人と会ったらもう少しまともな地球紹介をしないと(笑)ブログのネタないかなーと思っていた私に、今回のNASAの発表は夢が膨らむ内容でついやりすぎちゃいました(照)

 

ちゃんとした自己紹介

 

読んで頂いて分かる通り、時々大暴走の妄想をします。もし就職の面接だとしたら、「想像力が豊かです」と答える事にします。

基本TVが大好きで、1番大好きなTV番組は「水曜どうでしょう。」

1番好きな海外ドラマは……決められない(笑)

土日は基本アクティブに出掛けます。(ビール必須)

1年に1回は海外旅行に行きますが、休みが取りづらいのでアジアばかり(涙)

パンよりご飯が好き。

最近は体型維持のため週2回のジムがかかせない。

機械&横文字音痴

まとめ

最後きちんと自分の自己紹介をして終わろうと思ったのですが、すでに意識が宇宙の方向に向かっていて無理でした。自己紹介っていつも苦手です。

このブログを通してどんな人間なのか伝わっていく様なブログが書けるといいな♪

浅田真央選手の魅力

浅田真央さんの引退会見を見て、改めてすごい選手だったのだと感慨深い気持ちになりました。

headlines.yahoo.co.jp

 

浅田選手が愛される理由を自分なりに考えてみました。

 

①明るい性格

スケートを語るときは熱くてアスリートだなと感じますが、スケートから1歩離れた時の真央ちゃんの飾らない素朴な女の子なのが、TVを通してよく分かります。

子供の頃から活躍しているという理由も、もちろんあると思いますが「浅田真央ちゃん」と子供からお年寄りまで、ちゃんづけで呼べるのは彼女の明るい性格が影響しているのかなと思います。

 

②挫折を知っている

子供のころから活躍している浅田選手は、ずっと順調だったわけではありません。

有名になってからも、トリプルアクセルが飛べなくなったり、オリンッピクで転倒したりと私達は浅田選手の挫折を知っています。

そしてその度にその挫折を乗り越えて、最高の演技を披露してきました。

ソチオリンピックのフリーの演技なんてまさにコレです。世界選手権では何度もメダルを手にしているのに、オリンピックで金メダルは取れなかった。

転んでも必死で立ち上がり、ベストを尽くす姿に応援せずにはいられなくなるのです。

 

③可愛らしい

これは完全に見た目なのですが、小さくて笑顔が可愛くて、スケートの演技は豪快と言うよりは、華憐です。小動物のような可愛らしい雰囲気を持っているなと感じます。

26歳とのことですが、あどけない笑顔の真央ちゃんは童顔なのかずっと幼く見えてそれもまた、ギュッと心を掴まれます。

 

④妹

姉の舞さんもスケートをやっていた事もあり、姉妹で有名な二人。

真央ちゃん=妹いうイメージが強く愛される一つの要因となっているような気がします。妹って可愛らしくて守ってあげたくて応援したくなる存在。

そんな妹のイメージと真央ちゃんをリンクさせているのかもしれない。

 

⑤実力がある

①~④が当てはまったとしても、実力がなければここまでは愛されないと思う。

浅田選手がスケート選手として一流の選手だったからここまで愛されたのだろうと思います。

 

 真央ちゃんの引退で私が感じた事

 

今回、少なからずソチオリンピックが終わってから進退を悩んでいた時に辞めておけばよかったのに…という声が聞こえます。

 

バンクーバーオリンピックではライバルのキムヨナ選手に負け銀メダルに終わったものの、その後の世界選手権ではオリンピック金メダリストのキムヨナ選手を抑えて優勝します。
浅田選手の事を山田満知子コーチは努力家の天才と表現しています。きっとオリンピックで銀メダルだったのが悔しくて、毎日努力を重ねていたんだろうと思うと、頭が下がります。

 

もちろんアスリートとして有終の美を飾るという意味ではソチオリンピック後に辞めておけばよかったのかもしれませんが、私は、挫折しても何度も奮い立たせて頑張ってきた浅田選手らしい引退だったのかなと思います。

 

数々の感動をありがとうございました&プロスケーターとしての活躍を楽しみにしています!

 

浅田真央ちゃんへの公開ラブレターとなってしまいました(笑)

 

考えたくない!悩みたくない!そんな時試したい6つの方法

皆さん笑って毎日過ごせていますか?

私、余計な事を考えるし、人の目気にしがちだし、ウジウジする事も多い。

 

そんなわたしのポリシーは

 

「毎日笑って暮らしたい」

 

これが意外と難しいんです。

私は笑って暮らしていくために色んな方法を試しています。

難しい事は1つもありません。

 

その方法を少しだけご紹介。

 

 

ビックダディーになる

f:id:mtomocha33:20170411150133j:image

出典 林下清志(ビッグダディ)のプロフィール|Ameba (アメーバ)

 

ネガティヴな人ってネガティヴがいけないと思っていませんか?私もずっと思っていました。

でも、くよくよ悩んでいた時に知り合いに言われました。

「アレコレ考えちゃう性格なんだから考えないようにするのはやめたら?無理だよ」

 

ガーーーン

 

衝撃をうけました。

背が高い、足が速い、頭がいいと同じ様に考えすぎる性格も自分の一部。治るものではない。くよくよした時も、とことん悩んでやろう!と思える様になりました。そう思えると気持ちが楽になって、悩んでも楽観的になれる事が多くなりました。

 

俺はこういう人間だ!とビックダディーのように自分自身を受け入れてあげましょう。

 

 

有森裕子になる 

f:id:mtomocha33:20170411150146j:image

出典 有森裕子 - Wikipedia

 

私は簡単にクリアできる目標をたてています。

びっくりするくらい簡単です。

例えば…

「お酒を週に◯回までにする」

「7時に起きる」

「腹筋10回する」

こんなかんじでいいのです。

なんなら目標ではなくて予定です(笑)

もしクリア出来れば自分をちゃんと褒めてあげます。年齢が上がるにつれて、褒められる事って少なくなりますよね?小さな事でも、決めた事クリアできたのだから、褒めてあげてください。 

 

クリアできたら、有森裕子のように自分を自分で褒めてあげましょう。

 

 

CTUで働こう

24 -TWENTY FOUR- シーズン1  (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

私は現実逃避をします。

最近では日課のように毎日ですが(笑)

イロイロ考えちゃう性格で、考えたくない。けれど、考えてしまう。そんな私は海外ドラマに逃避をします。

海外で言葉も文化も全く違うドラマは非現実的で、現実世界から連れ去ってくれます。

海外ドラマっていくつもシーズンがあって長い分、映画よりもその世界観に感情が移入しやすくなります。シーズン3くらいになると、ドップリその世界に行く事ができます。

自分がCTUで働いている気持ちになって、世界を救ったりしている気分になります(笑) 

物理的に考える時間を奪い、タイムトラベルするのです。

 

どうしても考えたくない時は、現実逃避しましょう。

 

 上島竜兵になる

f:id:mtomocha33:20170411150159j:image

出典 ダチョウ倶楽部 | 太田プロダクション

 

蚊に刺された時に刺された箇所に×をつけた事ありませんか?科学的に証明はされてないみたいなんですが、私的には痒みを忘れる為に痛みを加えているのかな?と思っています。

私は、いつもよりも少し熱めのお風呂に入ります。頭の中のグチャグチャや心のモヤモヤを熱ーいお湯で忘れさせるのです。

私は悩んでいる時は、長湯はしません。リラックスすればするほど余計な事を考えがちになるから。

悩みより熱い!って事に意識が向いて気がついたら忘れていたりします(笑)

 ※押すなよ!の一連のくだりはやっていません。

 

上島竜兵のように熱いお風呂に入って悩みを洗い流しましょう。

 

峯岸みなみになる

f:id:mtomocha33:20170412152812j:image

出典  婦人公論.jp

 

失恋したら髪を切るなんて話聞いた事ありませんか?髪を切って見た目が変わる事によって新しくスタートしやすくなります。

ネガティヴにウジウジ考えてしまっていたらスパっと髪を切って見ましょう!前髪だけを切って見るのもよし。全体をバッサリもよし。

見た目に変化をつけましょう!

私はここ数年ロング→ボブを繰り返したり、前髪なし→オンザをくりかえしています(笑)

 ※決して坊主をオススメしている訳ではありません。 

 

髪を切って見た目に変化をつけて新しい自分に出会いましょう。

 

たまちゃんか友蔵を探せ  

f:id:mtomocha33:20170411162759j:image

出典 ちびまる子ちゃん オフィシャルサイト

 

今までは自分1人でできる方法でしたが、どんなに頑張っても前向きになれない時は、迷わず人に助けてもらいましょう。親なのか友達なのかは人それぞれですが、必ずいるはずです。

たまちゃんと友蔵はどんな時もまる子の味方です。話を聞いて、励まし、支えて、元気づけてくれます。

 

1人で無理な時は味方になってくれるたまちゃんや友蔵の様な存在を探しましょう。

 

まとめ

〇〇しなくちゃいけない!って概念を一度捨ててみたり、自分を甘やかしてみたり、環境を変えてみたり、自分を変えてみたり、他人に甘えたりしましょう。って事を言いたかったのです。

こんなダラダラと書いて時間を返せ!とか言わないでください(笑)

 

こんな事考えているおかげで、私は毎日笑って過ごしています。このブログのおかげです。読んでくださる方がいて感謝です!

 

紹介した方法は私が落ち込んだ時、悩んだ時に実践している方法です。どれか1つでも当てはまって、誰かの悩みを和らげて笑顔になれますように☆

そして、もし、皆さんが笑顔になるためにしている方法があったら是非教えてください!

 

※「ジャックバウアーとかビックダディーとか古いんだけど!」や「有森裕子って誰だよ!」などの批判は受け付け兼ねますのでご了承ください(笑)

 

現実逃避におすすめの海外ドラマはこちら

www.mtomocha33.xyz

 

中国3000年の不思議。中国の子供はなぜはさまれるのか?

海外のびっくりニュースの中国の子供が壁に挟まれている映像。一度は目にした事ありませんか?

ずっと疑問に思っていました。

なぜ中国の子供ばかり挟まれているのか??

少なからず日本でもあるような事件だとは思いますが、ダントツに中国が多い気がします。

 

そこで私なりになぜ中国の子供ばかり挟まれるのか?を私なりに推測してみました。

 

※あくまでも素人の推測です。

 

 

中国には子供がピタっと挟まってしまうような幅の隙間が多い。

私が目にした壁に挟まれてしまっている子供はどちらかというと都会ではなく田舎が多い気がします。古くてレンガ作りなど手作り感がする。安全や防犯などを考え建てられてるとは思えない。多分ダントツに日本よりも壁と壁の隙間が多いという説。

 

f:id:mtomocha33:20170410201748p:plain

出典 壁に挟まれた4歳の女児を消防隊が救出―雲南省昆明市 - Record China

 

 

道路で遊ぶ

日本でもひと昔前までは道路でキャッチボールなどしていたが、最近は飛び出しなどの危険性もあり、遊ぶのは公園というルールが定着しているように思う。もちろん広い庭があるような家は別だけれど、もし遊ぶとしたら親同伴で公園にいくだろう。もし、交通量が少ない家の前の道路で遊ぶとしても、親は必ず近くで見守っているんじゃないでしょうか??中国の田舎では子供だけで親から離れて遊ぶ事が多く、危機管理能力が低い子供は挟まれてしまう説。

 

f:id:mtomocha33:20170410204420p:plain

出典 http://tondemo.net/archives/357

 

そもそも狭いところが好き

猫って狭い場所を好んで入っていきませんか?

もしかしたら、中国人は猫気質なのかもしれない。猫は体は柔らかいし、ほとんどが毛で覆われているので、スルッと通り抜ける事ができるが人間はそうはいかない。

大人であればいくら好きでも無理かどうか判断できるが、判断能力の低いこどもがついつい入って挟まってしまう説。

 

f:id:mtomocha33:20170410204750p:plain

出典 狭いところに入り込んでしまった猫画像集 - Stammtisch Blog - Yahoo!ブログ

 

ギリギリが好き

もしかしたら、中国人はギリギリが好きなのかもしれない。余裕をもつよりも、丁度、ギリギリ、ピッタリといった事を好む人種なのかもしれない。

好奇心が旺盛なせいでギリギリへの挑戦をしてしまう説。

 

f:id:mtomocha33:20170410204955p:plain

出典 https://blogs.yahoo.co.jp/mijoushort/47249944.html

 

1人遊び

一人っ子政策により、1人遊びが基本となり、おままごと、鬼ごっこなど兄弟とする事が無くなっている。そのせいで1人で無謀な遊びをしてしまったり、猫を追いかけたり、探検したりする。その結果挟まれるような危険な場所に行くことが多い説。

 

f:id:mtomocha33:20170410230444p:plain

出典 

https://matome.naver.jp/odai/2140065620368630501?&page=1

 

実は日本でも挟まれている

こういう映像を見ていて思うのは、だれが撮影をしているのか?と言う事。

もしかして、日本や別の国でも同じくらい挟まれているが、撮影をしてないだけかもしれない。確かに、目の前で子供が挟まれてツライ思いをしているのにレンズは向けずらい。日本では親族やレスキュー隊でしか現場には近づけないと考えるのが一般的かと思う。誰が撮影してTVで放送するに至っているのでしょうか?

中国が撮影しているだけという説。

f:id:mtomocha33:20170411092106j:image

 

まとめ

ネットでこの件に関して議論されていたり、TVで取り上げたりしているのを今日初めて知りました(笑)みんな同じこと感じてたんですね。

国民性だけではどうも納得行かないけれど、あるサイトは「せっかちな国民性が影響してる」と書いてありました。思いつかなかった~!

せっかちでつい近道をしようとして狭いところに挟まるんだとか…。そんなばかな……(笑)

 

大人は自己責任だろうけど、やっぱり子供はなるべく目を離さないように見ててあげなと、大人では想像できないような事するから危ないですよね。この手のニュースは救出されているケースがほとんどなのでまだ笑えますが、「もし挟まっているのを誰も気づかなかったら」と考えるとゾッとします。

 

この中国の不思議の解明される日がくるのでしょうか?

ブログを始めて1ヶ月で思う事

ブログを始めて1ヶ月と10日が経ちました!

読者の皆さんやスターやブックマークなどに支えられて続けて来られた様な気がします。

 

改めていつもありがとうございます♡

 

正直、未だに使いこなせていないという現実。ポンコツです(笑)

そして、先日恥ずかしながらポンコツっぷりを赤裸々に告白させていただきました。

 

思いのほか、温かい言葉をたくさん頂いて、嬉しいと同時に仲間がいてホッとしました(笑)

 

そして、どうやらポンコツの代表に選んで頂き、そしてアドバイスまでして貰えて感謝です。

まさに記事にあるように、初心者だから難しいことできないから、テスト用のブログなんていらないだろう!と呑気に過ごしていました。

初心者だから必要まさにその通り!!

ぐうの音もでない(笑)

 

 

そんな先日の体験とかも含めてブログ約1ヶ月続けて思う事です。

 

初体験

私、実は今まで数々のSNSを非公開でリアルな友達としか絡んだことがありませんでした。

ブログは芸能人のブログしか見た事がありませんでした。

はてなブログの存在も1ヶ月前に知りました。

会った事もない方との交流は初体験でした。

 

魅力

始めてよかったなーと思っている理由の1つが、知らない世界へ連れてってくれる所。

リアルな友達では出会えないような趣味、仕事、考え方の方がたくさんいて、その人達の生活を少しだけ覗き見できる。

そうやって私の世界を少しだけ広げてくれる様な気がしてる。

 

ブログは鏡

私の場合は文字にする事で少しだけ自分の事を理解できたり、反省できる事が多くなった気がしてます。自分を客観的に見れる様になったのかな?自分の事って、自分が1番理解してないのかもしれない。こんな自分がいたんだと再発見できるブログは自分の事を映してくれる鏡の様な存在かな。

 

 成果

私が嬉しい事は書いたブログにスターやブックマークで反応してくれる事。これは本当にありがたい。そしてそれがPV数という数字で成果として現れるのがとっても嬉しい。

すぐに数字として表れるので、わかりやすくてブログ書いててよかったと思える瞬間。

 

2ヶ月目からの目標

①とにかく続ける事。

飽きっぽい私だけど、これは絶対に守ろうと思う。いや、これだけが目標(笑)

難しい事とか抜きにして、もう1ヶ月はブログを通して知らなかった世界を見せてくれるブログにもっと出会いたいとおもいます。

そして、知らなかった自分自身にも少しずつ出会いたい。

はてなブログとの闘いに敗れ、パソコンを壊したくなった記録

ブログを初めて1か月、昨日は本格的にパソコンを窓から投げてやろう!と思った。

最近はとにかく色んなブログに訪問していた。

①文章②テーマ③デザインを見ては自分もこうなりたい!と悶々としていました。

①文章力

文章力って、生まれ持った才能と努力の成果じゃないですか。

学生時代の作文さえまともに書けなかった私が、たかが1か月前に始めたブログですぐには成果なんて出せない!もっと色んなブロガーさんの記事を参考に成長していくしかないなと思うわけです。言葉選びや文章構成とか本当に難しい…。

③テーマ

同じテーマで色んな角度から毎日更新できるのってもう専門家じゃないですか。

何か1つ武器があって人よりも知識や情報量が突出している人は本当尊敬します。

知りたいと思って検索して、分かりやすく説明してくれてるサイトに出会えるのがネットのいいところ。

引き出しの少ない私はこれもまた難しい。

私は人より答えが欲しいタイプなので、なんでだろう?となったらすぐGoogle先生に聞きます。だからそれを人にお裾分けって気分でいつも記事を書いてます。今もどのテーマを武器にしていいか分からないけれど、とにかくTV大好きっこなので海外ドラマやニュースからヒントをもらっています。

③デザイン。

ここが今日のポイントなんです。

もちろんド素人の私は、CSSだHTMLなんて全くわかりません。

そんな私に、頭が良くて、しかも使っていいですよー!って心優しい方がたくさんいる事に甘えてコピペコピペコピペを繰り返してきたんです。

私、形から入っちゃうタイプの人間です。

そして、コピーして貼り付けただけなのに反映された記事を見てすごーーい!と喜んでいたマヌケとは私のことです(笑)

コピペ女王の誕生です。

 

f:id:mtomocha33:20170408004019p:plain

コピペ女王調子乗る

コレ設定するべきですよ!なんて記事を読んでペタペタ調子乗って貼付けすぎた。コピペコピペしてたら訳が分からくなてしまった。

心優しい方達に甘えすぎたあげく、何を貼り付けて、何がどのコードか全く分からなくなってしまった…。簡単な見出しのコードくらいしか分からない…。

変更したいデザインがあるのにー!と新しいコードをコピーしたまま、自分のデザイン管理画面の中で完全に迷子。

コードを見てここかな?なんて消してみたら違うデザインも一気に消えた。

でも、セーフ!

だって数々のコピペを繰り返してきたコピペ女王はちゃんとコードを作ってくれた天才さん達の助言覚えてるもん!

いじる前にはメモでしょ!メモ!

 

コピペ女王完全にやらかす

とりあえず貼りなおして元に戻して一息ついた時に気づいちゃった。

あれ?トップ画面だけアドセンス広告が表示されてないじゃない!!!!

記事には表示されているのになんで?

トップ画面の記事一覧には表示されないの?

色んなサイトを見て回ったけど解決方法がわからない。自動でいいっていう楽チンはコードを選んだつもりだけどなーなんて思いながら、ダメ元で違うコードに変えてみる事にした。

  1. 今のコードをWordに貼り付ける
  2. 新しいコードに書き換える
  3. 確認する←トップ画面どころか全ての記事から広告が消えた。(OMG)
  4. とりあえず戻そうとWordのコピーを貼り付けるが戻らない!!!(WHY?)
  5. もう一度新しいコードを試す事にする。
  6. 確認する←ダメだ……(HELP ME)
  7. もう一度Wordのコピーを貼り付けようとする。
  8. 貼り付けれなかった。

何故だかわかりますか?4番目のコピーの時私ったら何を血迷ったのかCtrl+CじゃなくてCtrl+Xしてた訳!!!

切り取っちゃってたのさ!!

何、切り取ってんのさ!!!

Wordの画面が雪原のごとく真っ白さ!!

気づかないまま別のコードコピーしたりしてたおかげで消えたさ!!!!

f:id:mtomocha33:20170408003110p:plain

コピペ女王の座陥落

なんとか数時間かけて元のように戻せた。は…ず。

大変だったー(涙)

そしてコピペ女王は今、コピーが怖い。デザインいじるのがとっても怖い。

女王はコピペの怖さを思い知ることになった。

 

闘いの裏側

今日は本気でデザインいじるぞ!なんて息巻いて、しかも集中できるようにとマンガ喫茶の個室にMYパソコンを持ち込んで作業してたんです。ドリンクバーのコーヒー片手に。

実は1~8の私のはてなブログとの闘いの最中にどこかの個室のおやじが、オ〇ラするんですよ!しかも何度も!

1ミリも悪いとも申し訳ないとも思ってない、割と派手なやつ!!

はてなブログとの闘いでボロボロなのに、さらに観客席からまるでバッシングかのようなオ〇ラ。私はパソコンを投げたくなってしまった(涙)

 

宣誓

私、ともちゃは、5月までの1か月デザインその他について手を加えない事を誓います。

 

f:id:mtomocha33:20170408003413p:plain

まとめ

今回のような出来事は以前にも何度もあったが、どうにかなっていた。さすがに今日はおやじのオ〇ラも加わって大打撃となりました(笑)

料理は見た目より味。

人は見た目より性格。

ブログは見た目よりも中身。

って事でいまだにトップ画面にアドセンス広告が表示されず何だかとてもスッキリしませんが、中身を磨いていこうと思います。

コピペ女王のままでいたら、きっといつかぶち当たった壁だったと思います。

ブログ開始1か月と早い段階で気づけたのはオ〇ラおやじのおかげかもしれませんね。

ありがとブー!(今は感謝する気にはなれないみたい)

 

 

見にくいブログで申し訳ありませんが、読者の皆様、1か月お付き合いくださいませ(笑)

1か月後のリベンジマッチに備え、もし、トップ画面にアドセンス広告表示されない理由はこれだよー!なんて分かる天才様が見えましたらコメント頂けますと幸いです。