マイニチ日記

マイニチ日記

私の日常のコト。海外ドラマのコト。調べたコト。感じたコト。共感したいコト。私のマイニチ日記。

【はてなブログ初心者用】スマホでの「こちら」にリンクを貼る方法

 

 

昨日の記事で、スマホからのこちらのリンクの貼り方が不明と書いたら、ゆめきちさん(id:yumekichi730)が方法を教えてくださいました!!

 

試しにやってみたら、できた!

 

とっても簡単なのでご紹介。

 

スマホからこちらのリンクの貼り方。

 

通常通りリンク挿入後にtitleの後に=こちらを追加するだけ。

それだけ。

 

f:id:mtomocha33:20170521190221p:plainということで、昨日の記事にも同じやり方を追記しました。 www.mtomocha33.xyz

 

 できないと決めつけてはダメ

 

f:id:mtomocha33:20170521194047p:plain

スマホからのやり方を検索したけれど、見つけられず‥‥できないんだ。と決めつけていました。もしも方法があれば‥と思って記事中に分かる人いたら教えてください。なんて書いたけれど‥‥。

 

 

ゆめきちさん(id:yumekichi730)がコメントを下さって、あれ?こんな簡単にできるんだ!とビックリしました。できないと決めつけていたのが少し恥ずかしくなりました(笑)

 

初心者だから、分からない事もいっぱい。

ブログって1人で作業するから、聞ける人はいない。

だから、分からない事やできないと決めつけてしまった物はずっと解決しないまま放置されてしまう。

 

今回のゆめきちさんのように温かい読者様に教えて頂きながら、少しづつ成長できるのは本当にありがたい。おかげで少しレベルアップできた気分です。

ゆめきちさん、ありがとうございました。

 

皆さんも是非この機能試してみてくださーい♬

わたしもこの機能がバンバン使えるくらいの内容の濃い記事が書けるように頑張らなければ‥‥(笑)